2008年9月28日日曜日

広瀬川一斉清掃活動 (仙台市)






昨日9月27日(土)の朝、恒例の広瀬川一斉清掃活動に参加しました。川沿いの何か所かの活動拠点が設けられますが、私が参加したのは野川橋付近。今回で3回目の参加です。景色や草木を眺めながらのゴミ拾いでしたが、一時間ほどで軽トラック一台分程度のゴミが集まりました。昨年に比べると随分少ないようです。空き缶やペットボルはもとより、寝袋や釣り竿、簾、ラケット、簡易イスなども十分使えるものもありました。楽しんだあとは所構わず捨て去ってしまう。極めて一部の方だと思いますが、普段の生活環境になかにも良識に欠ける方がいるもんですね。

0 件のコメント: