2008年10月27日月曜日

宮城県、鬼首、かんけつ泉。
















10月25日(土)、鳴子温泉から鬼首(おにこうべ)へ。気にはしていた「かんけつ泉」を初めて見てきました。もっと雄大な環境のなかにあるのかな?とも思っていましたが、殆ど庭園の一部のような所。10分程度の間隔で噴き出すとのこと。数分間吹き上げると、花火が終わったかのように消える。その瞬間、周囲の観光客の皆さんから拍手が起きた。まるで舞台のショウでも見ているような錯覚に陥る。庭園?には足湯や露天風呂もあると聞き、特に露天風呂に入るのを楽しみにしていたが、オープンな創りに気が引けた。お風呂という舞台の役者になって衆目を集めそうだ。(いや、目をしかめるだけかも知れません。)

0 件のコメント: