2008年12月13日土曜日

宮城県七ツ森、笹倉山を下山して。
















最初は登山道の入り口付近を散策するつもりでしたが、登山道の景色に引き込まれるように結局は山頂まで登ってしまい、再度、振り出しに戻るまで所要約2時間。下山して改めてその入口付近を散策しました。ご神水(ごじんすい)もありました。が、残念ながら「飲料用としては不適でした」とのこと。「これより山頂まで水はありません」との表示もあり、複雑な心境です。但し「いつもきれいでありますように」とも書かれてました。こういうときは、やはり飲まない方が無難ですかね。口にふくむだけに留めました。










0 件のコメント: